Every Patient Here Is a V.I.P

医療法人社団 吉徳会 理事長 藤原 卓夫

私たちは、人々の尊い生命を守り、明日の健康づくりへ、何よりも「ひと」を大切にした心と、最新の専門知識と、高度な技能の全てをあげて努力します。
私たちは、新生児から老人までの幅広い保健・医療・福祉の分野で、総合的に地域社会に貢献します。
私たちは、「親切・正確・清潔・厳格・迅速」を日常活動の原点として、こころ通うサービスをします。

医療法人社団 吉徳会 会長 なかよし保育園 園長 藤原 りつ子

昭和45年1月に開設以来あさぎり病院は「人にやさしい医療を目指して」を基本理念として心ある最新の医療を患者様方に提供するべく、歩んでまいりました。
近年は健診事業として予防医学、抗加齢医学に対しても力を入れております。
また働く職員、特に女性が、結婚後、出産後も安心して仕事ができる環境作りを目指しております。あさぎり病院附属なかよし保育園では、職員が安心して仕事ができるように24時間保育と共に明石市の委託事業として病児・病児後保育にも取組んでおります。

あさぎり病院 院長 野原 当

あさぎり病院は「人にやさしい医療を目指して」の 理念の下、眼科、産婦人科、内科というユニークな編成の急性期型の病院です。
電子カルテを導入し、より良質の医療を行える基盤を整備し、それぞれの専門分野において小規模であることを生かした高度できめ細やかな医療サービスが提供できるよう努力しています。